HOME > コラム・不動産鑑定評価をもっと良く知るために > 不動産鑑定評価の基礎知識と特徴 > 財団法人を設立するときに不動産鑑定を行う理由

財団法人を設立するときに不動産鑑定を行う理由

● 財団法人設立に不動産鑑定評価が必要な理由 財団法人を設立するときには、寄付行為において、出資財産の適正価格証明が必要になります。
適正価格の証明には不動産鑑定評価書を利用するため、
財団法人には不動産鑑定評価が必要であり、評価書が大切な書類となります。
不動産鑑定評価は、資格を持つ不動産鑑定士が行います。
東京システム鑑定のような鑑定士を抱える不動産鑑定会社では、
依頼があると専門の資格者によって必要な書類を揃えます。
鑑定士は不動産を正しく評価する専門家です。
不動産に関する質問や疑問について適切なアドバイスも致しますので、
問い合わせや相談は気軽にすることが出来ます。
東京システム鑑定では、フリーダイヤルによって
問い合わせや相談がしやすく配慮されています。
したがって財団法人を設立する場合なども、
こういったところで必要な書類を作成してもらうと安心出来ます。

● 不動産鑑定評価を依頼する会社の選び方 不動産鑑定評価は、弁護士や税理士、金融関係の人達等の
不動産をめぐって動き仕事をしている人達にも必要です。
どのように鑑定されるのかによって、
他の専門分野での仕事もうまくはかどるようになります。
他業種の人達とも連携をして、
多くの人達の不動産を大切に扱うことが主な責務となります。
財団法人の寄付行為において必要な証明づくりも、
こういった鑑定会社に依頼をすることが大切です。
不動産の鑑定を請け負う会社は多いので、
誠意をもって取り組んでくれるところを探すことが必要となります。
さらに自分が依頼したい案件と同じような案件を過去に請け負ったことがあり、
こういった作業に慣れている業者は安心出来ます。
不動産の鑑定会社は、請け負える仕事の内容を詳しく説明しており、
わかりやすいところが安心です。
東京システム鑑定のホームページにも詳しい情報が掲載されておりますので、
是非ご覧いただければ幸いです。